人形町 炭火焼肉 燈花

ランチに焼肉に行ってきました。ここは人形町でも人気の焼肉屋 燈花。

会社の同僚と計6名で12時に過ぎに訪れました。他のレビュアーさんが書いていましたがすぐに満席になってしまうみたいなのでちょっと心配でしたが、案の定席が空くまで少し待つことになりました。

外は日中で太陽が出ていても真冬。寒いです。でもおいしいお肉が食べられるのなら待つのも平気(笑)

少しして席に案内されました。あまり広くない店内は今時の焼肉屋らしく全く臭いがしません。最初ランチだから誰も焼いていないのかと思ったくらい。

皆それぞれ違うセットを頼みました。自分は冠メニューの燈花御膳。豚バラ、鶏、たん塩、ミスジ、カルビなどが盛り合わせになった贅沢なセット。

それとは別にユッケ、マル腸、ミノサンドを頼み、さらにはビールまで飲んで戦闘開始(笑)

まずユッケ登場。キレイな赤身に絶妙なタレがもみ込んでありビールによく合います。

次にマル腸とミノサンド。きれいなピンク色で新鮮さがが一目瞭然です。

食べてもプリツ、コリッ、ジュワーっと口の中いっぱいにおいしさが広がります。ミノサンドっておいしいですね。初めて食べたのですがおいしかった。

そして御膳。膳という名のごとく一人分が重箱に入っています。お肉は3種類の肉が楽しめる中で一番気に入ったのは豚バラでした。脂の甘さと焼けた肉の香ばしさが最高。

豚ってうまい!

残念ながら写真はまだ箸を付けていない他の肉ですが、こちらもちょうど良い味付けで最後までおいしくいただけました。

ちょっとランチに掛けるコストとしては少し高めだと思いますが、たまにはこういうのも良いと思います。

炭火焼肉 燈花 焼肉 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★★ 4.0


About this entry