深夜にせこせこ

深夜に掃除を始めてしまいました。別に悪い事ではないんだけど、始めると止まらなくなってしまうのでちょっと厄介でもあります。

溜まった雑誌を整理しようとしたのですが、ただ捨てるのももったいないので食べログのブックマークに登録することにしました。

とりあえず一冊ほぼ登録完了。あぁ、深夜に何やってんだか。

おなかも空くし余計に寝られなくなる…。

ついでに「今日の行きたいランキング」を発表します!

1.プロカンジャンケジャン 赤坂店 ソウルの超有名店らしい。ケジャン専門店。濃厚な透き通ったカニの身とみそを想像するだけでよだれが止まりません。

2.ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ 「フランスの肉屋が営むブラッセリー」がコンセプトだそうで。店内の熟成庫で管理される国産肉が売りのようです。

3.羅豚 はなれ ネギたっぷりの豚しゃぶ。たしかテレビでも観たのでこれは行かなければいけない運命なのかも。

4.ぎんざ 一二岐 若手の料理人というカテゴリーの中にあった和食の店。食べログのランクをみてもかなりの実力店らしい。

5.刺身BAR 河岸頭 肉ばかりフィーチャーしていますが、本当は魚の方が好きなんですよね。刺身にこだわったお店らしく築地で働く方も通う店ってそれだけで他には説明はいりませんね。


About this entry