プロカンジャンケジャン 赤坂

満を持して赤坂にあるケジャンの店に行ってきました。

カニ好きで、無類の「生」好き(笑)でもある私は、この日を心待ちにしておりました。

店内は周りのにぎやかな界隈とは打って変わって、ナチュラルなインテリアの店内。

ナチュラルな雰囲気の店内に黄金色というか真鍮色の食器が良いアクセントになっています。

さぁ、お待ちかねのケジャン。ケジャンには醤油ベースに漬けたカンジャンケジャンと唐辛子をベースにしたタレに漬け込んだヤンニョムケジャンと二つあるようです。

見てくださいこのカニみその輝き!何とも言えないオレンジ色。

ケジャンとはヤンニョムケジャンだと思っていた私、というより日本の韓国料理専門店にカンジャンケジャンを取り扱っている店はあまり多くないはず。

なんでかな〜。こんなおいしいもの今まで知らなかったなんて悔しい〜(笑)

その他、アンコウ料理2品、出し巻き卵のようなケランチム、そしてだめ押しのカニみそと韓国海苔が乗ったビビンパ。

まぜまぜしていただきました。ここでアドバイス!

カニの味を存分に楽しみたいならあまり混ぜない方が良いと思います。カニはもちろん海苔も塩味が効いていますから味を見ながら混ぜた方が良いと思います。

むしろ全く混ぜずに切り分けながら口に入れてもカニみそを舌で直接感じる事ができて良いと思います。

今回はお得なクーポンを使ってコース料理を頼みましたが、今度は活手長タコにも挑戦してみたいと思います。

プロカンジャンケジャン 赤坂店韓国料理 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

夜総合点★★★★ 4.0


About this entry